· 

魔の真夏日の60日間。夢のようでした

新発田市の水ガメ、内之倉ダム。ブルーベリー数本、枯れました、再出発。 異様な暑さ、カエルさん、生きが尽きました。

異様な暑さと、私の知識不足にて、今にも生が尽きそうです、     ゴメンネ。

ついに グループで飼育していた、西洋ミツバチ、クマさんに食べられてしまいました、管理不足、蜂さんゴメンネ。

①日本蜜蜂5群の飼育です。②クマ対策の電気柵、ソーラー充電2000v。③暑さ対策にて大事な巣が2群落ちました、 ミツバチを木陰に設置していますがそれでも異様な暑さで、日除けで発砲スチロールを設置。➃黄色スズメバチの大攻撃(蜜蜂を食べる肉食蜂です)、よって蜜蜂が通り抜けるネットで防除対策です。